top of page
  • 執筆者の写真ふ音・白々(19年12月~)

演者インタビュー(後編) 【ね音、りん瑚、茶々】

みなさんこんにちは、焼肉を食べてお腹いっぱいの八兵衛です。これで今週は乗り切れそうです。

さて、本日は演者インタビューの後編をお送りしたいと思います。

まずはおはやしの方からです。


1、自己紹介をどうぞ

こんにちは〜!1年生の目白亭ね音です!


2、やる曲は?

私が演奏するのは『ボタンとリボン』『金毘羅舟舟』『一丁入り』『すずめの学校』です!


3、おはやし教室の見どころは?

『一丁入り』の太鼓との掛け合いですかね。三味線同士もタイミングを合わせるのが難しい曲なのでりん湖さんと息を合わせて頑張りたいです。


4、意気込みをどうぞ

今回は私が一番苦手な『金毘羅舟舟』が待ち構えているのですが、若手会よりも成長した姿を見せられるように頑張りたいと思います!


5、秋になると食べたくなるものは?

サツマイモと柿が食べたくなりますね〜。パッサパサのサツマイモと牛乳で食べるのが大好きです。


はい、ありがとうございました!サツマイモ美味しいですよね。夏巡を経て成長した姿を期待してます!


次も三味線班のこの方です。


1、自己紹介をどうぞ

どうも!10月の鈴本演芸場の上席の演者が神すぎて興奮してるりん瑚です!もうこんな私好みの演者はこの上ない…


2、やる曲は?

後輩のね音がまじめに全曲答えてくれると思うので省略させて頂きます。

あ、勧進帳だけソロで弾きます!新しい技を覚えたので撥と指使いに後半注目してみて下さい!!たぶんわからないと思うけど笑


3、おはやし教室の見どころは?

清いオーラ


4、意気込みをどうぞ

外道な噺ばかり周りがやるので頑張って和ませて行きたいです!三味線班はまともな人だけということを証明してみせます💪


5、秋になると食べたくなるものは?

不二家のアップルパイ


はい、ありがとうございました!さすが三味線班、チームワークのみられる回答ですね。2人の息のあった演奏を期待しています!


そして最後は今回の寄席のトリとなるこの方の演者インタビューです。


1、自己紹介をどうぞ

茶々です。


2、やる噺は?

紙入れ


3、やる噺の見どころは?

全部ですね


4、意気込みをどうぞ

頑張らない程度に頑張ります


5、秋になると食べたくなるものは?

秋刀魚とぶどうと栗ときのこと梨とおでんとお鍋と鱈とぶり大根とかですね。

去年は留学で食べられなかったのでなんでも食べたいです。食べさせてください。


はい、ありがとうございました!食べたいものいっぱいありますねー。去年食べられなかったぶん、存分に食べてください。あ、でも食べ過ぎには気をつけて!


みなさんありがとうございました。個性ある演者の方々の回答楽しませてもらってます。

そんな目白亭ね音、目白亭りん瑚、目白亭茶々の出演する土曜めじろ寄席は10月5日(土)13時半より、乃木館にて行われます。

お時間ございましたら、ぜひお越しください!







閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新執行部が決定しました!

この度新しく広報を担当します2年の紅楽笑です。1年間同じく2年のふ音と一緒に運営していきたいと思うのでよろしくお願いします。 今回は皆さんにお伝えしたい重要な連絡があります。 先日新執行部が決定致しました。 各役職を務めます部員は以下の通りです。 委員長・外渉外 歩笑 副委員長・会計 すて喜 内渉外 小梅太 外渉外補佐 一平 編集 ね音 メディア・広報 ふ音、紅楽笑 この度はこちらの不手際でご報告

よくわかる学習院落研2020

春から学習院の皆さん、ご入学おめでとうございます! 当サークルでは新入生に向けた質問フォームを開設しておりますが、大変多くの(ざっと去年の5倍程度!)ご質問を頂いており、対応にお時間を頂いている状況です… そこで、皆様から寄せられた質問への回答を兼ねまして、 こちらの記事でQ&A方式で落研の主な活動内容についてご説明したいと思います!落研の活動に興味がある方、活動内容について質問がある方、ない方、

ご報告です!

一昨日までふ音とスキーに行っていたすて喜です 今日は僕からいくつか報告です! 2/16(日)、追いコンが行われました! 小団治師匠、はな平さん、小もんさん、そしてOB・OGの方々に多数ご参加頂きました 代被りした先輩たちと楽しそうに話していた4年生の姿が印象的でした 卒業しても気軽に顔を出せるサークルっていいですね! 落研の魅力のひとつだなぁと強く感じました 2/22(土)、23(日)に策伝大賞へ

bottom of page