top of page
  • 執筆者の写真ふ音・白々(19年12月~)

引退生へのメッセージ【三年生】

さくらです!さあ、最後は三年生の皆さんです!


【蘭帆さん】

もう引退しちゃうんですね。なんだかあっという間ですね。もう2年間と半年くらい一緒にいたと思うとなんだか変な気分ですねw



いろはさん 1年くらい会ってない気がするのでなんだか遠い人のような…ちなみに最後に話した時は間違えてタメ口で話しかけちゃいましたごめんなさい。

入籍おめでとうございます!


武富士さん 入った時からすごい良くしてもらったのでいまだにふと前座名で呼んじゃう人その1です。

僕の落研生活は新歓中の古都蕗さんとの、「落研ってヤリサーなんですか?」の会話からはじまりました。

声をかけられなかったら入らなかったかもしれないですね。


新造さん 太鼓の新造さん。将来はおたけの新造さんの太鼓稽古があります、とかあるかもしれない

途中からすごいツンデレになりましたがツンツンしながら垣間見せる優しさが素晴らしかったです。

メディア飲みもしましょう。


白痴さん 多分落研で怒られらた人ランキングNO.1ですね。もしかしたら落研抜きでもNO.1かも。こういうこと言うとまた怒られるかもですけど、実はあんまり聞いてませんでしたごめんなさい。でもたまに凄い良い事言うので教訓にしてます。


歩都さん 飲み会とかですごい面倒を見てもらいました…。ロータリーで倒れて、一緒に寝場所を求めてラブホ街を彷徨い無料案内所にいきネカフェにたどり着きましたね。あの後血を吐いたので、もしいなかったらロータリーで野垂れ死んでたかもしれない。


巳越さん 巳越さんとはやっぱりゲームで凄い盛り上がりましたね。入部した時に凄い話して、部室にゲームを持って行ったのは巳越さんがきっかけだった気がします。ギャンブルの話とか色々と話してて楽しいので毎日部室に来てください。


喜太郎さん 喜太郎さんはなんか頼りにならないようでなるようでならないようで頼りになりますね。

那須行ったりusj行ったり映画見たり家行ったり1番遊んでる人かもです。訳分からないこととか下ネタばかり言いますが、困った時は1番話しやすいです。



秋めじ頑張ってください!!!


【白目さん】

時の流れは早いものですね。もう引退ですか。4年生さんが落研からいなくなってしまうなんて、なんだか信じられない気持ちでいっぱいです。先輩方には入部当初からたくさんお世話になりました。私は、言わなきゃいけない人に、ありがとうとごめんなさいをまだちゃんと伝えられていません。それが心残りです。


今回、先輩方一人ひとりにメッセージを書こうか考えましたが、うーん、なんかね、やめておきます。みなさんとのたくさんの思い出や私の今のこの気持ちを文章で簡潔にまとめるのは難しいです。なので、この場では手短に。みなさん、体を大事に頑張ってください。いつかまたどこかで、元気な先輩方にお会いできたら嬉しいです。

今まで本当にありがとうございました。4年間お疲れ様でした。


【千とせさん】

千とせです

ちさととも、ちたすとも言います

4年間お疲れさまでした

私にとっては、先輩方のおかげで、色んな意味で可愛がってもらった落研3年間が過ごせました

扱いづらい私にうまぁくちょっかい出してくれるのは4年生さんだけじゃないかな

ありがとうございました、けっこう楽しんでました

秋めじに一緒に出るという形で、4年生さんには最大限愛を込めたつもりです

受け取ってくださいね、返品不可です

また飲まない私と遊んでください

      かしこ



【殿下さん】

パイセンたちへ

引退ってゆーと寂しーすね

でも今とそんな変わんない気もするっていう(笑)


たぶんこの先も遊びにいったりするとも思いますがここでひとつ節目っすかね。


皆さんそれぞれとの思い出書きだしたらとまらなそーだからノォーッ!オープンッ!しちゃいますわ

俺とは今度飲みながら

こーゆーのやりましょ


とりま、いつでも遊びにいきましょう(最近はワイが忙しいけど)


さて、皆さんはどんな落研生活を過ごしてきましたか?

さあ秋めじ…

まもなく…キックオフです!


キャリセン亭淡野より


【春喜さん】

◯白痴さん

パワプロのお兄さん。部室でお会いすると、いつも話しかけてくださっていた白痴さんがいなくなるのかと思うと寂しいです。急にネガティブになるの面白いですよね。そんなにネガテイブになることないのに。

またパワプロやりに部室来てください。


◯武富士さん

引退おめでとうございます。博識すぎるすごい人。武富士さんみたいな人がお母さんだったらいいのになってずっと思ってました。

相談に乗ってもらったり、飲み会に付き合ってもらったり、本当にありがとうございました。心配かけてごめんなさい。またごはん行きませんか。


◯みこしさん

みこしさんがいたから落研にいたと言っても過言ではないです。もう何回も言ってるんですけど、伝説ですよ先輩は。伝統ぶち破っちゃうんですもん。実はめちゃめちゃ尊敬してました。いつも気にかけてくださって、ほんとに嬉しかったです。また飲みに行きましょう。

ところで全然関係ない話なんですけど、最近「頭の中に水仙の球根でも詰まってるんですか?」という嫌味を思いついたので、もし社会人になって嫌な人がいたら心の中で呟いてみてください。そのまま衰弱して水仙の花になってしまえと。これだから西洋美術はやめられないです。


◯新造さん

ほんといつ見てもイケメンですよね。私もイケメンに生まれたかった。同時にかわいさも持ち合わせているところが素晴らしいですよね、落研の天使か何かか。

また本の話とかしたいですね。

ご飯もまた行きたいです。新造さんとは飲みもしたいけど、それより普通にご飯食べたい。ご飯行きましょう。引退おめでとうございます。


◯喜太郎さん

いろいろと勉強になりました。悪い男ぶるんですけど、案外子どものような純粋さもあるところが面白いですよね。結構ピュアっていう。

人生に笑いをめちゃめちゃ求めてるところ、とてもいいなぁと思います。

この間美容院に行ったとき、担当者が長野の人で、「長野県民は変わってる人多いからねぇ」って言ってました。やっぱそうなんですか。


◯いろはさん

引退おめでとうございます。ビールのお姉さん。一個上とは思えないほど大人びていて、憧れの存在です。みこしさんの煽り方がプロでしたよね。私ももっと精進します。

もっとお話ししたかったなぁって思います。キリスト教の話とかも。ご飯行くしかないですね。


◯あるとさん

引退おめでとうございます。私の中では一番謎多き人でした。そして落語だけに留まらないところが凄い人だなぁと思ってました。家で出てくるアボカドはやっぱり硬いままですか?

りんごたちと飲んだとき、楽しかったですね。もっとお話ししたかったです。今度は心理学の話を聞かせてください。また夢八がみたいなぁ。


【竹生さん】

喜太郎さん

チューをしないでください。僕は落研の人の中で一番喜太郎さんとチューをしました。したくないけども。ちゃらんぽらんな感じもあるけれど、やることはやる喜太郎さんは委員長として、とても助かりました。意外と感謝すごいです。下ネタだらけの会話ももうできないですね。少し寂しいです。そんな喜太郎さんは春から小学校の先生ですね。頑張ってください。


新造さん

急にキャラが変わりましたね。ビックリです。その事について言うと、座郎はもういない、僕はもう新造なので、と言います。違います。あなたはおいちゃんです。一年生の頃からおいちゃんです。どうかみんなに愛された座郎を否定しないであげてください。どちらも素敵なおいちゃんです。きっと学校の先生になってもその名前で呼ばれるでしょう。愛を込めて。


己越さん

僕が落研に馴染めたのは己越さんのお陰だと思っています。外渉になり、落研レールに乗ってしまったあとは少してこずる先輩でしたが、いつか言っていた言葉。わたしは無職だけどひとりでいる人に落研少しでも楽しいと思ってもらえるよう話しかけるようにしてるんだ(要約)。今でも見かけますね。有言実行、素晴らしいと思います。落研にいて疲れたとき邪道の己越さんに助けられた人は多かったと思いますよ。


歩都さん

一味として自信を持てたのは歩都さんがいたからだと思います。弟の話、ギャグ漫画日和の話、特に大きな盛り上がりがなかったとしてもその時間は心地よかったです。ここで突然ですが、この前学祭に来ていた弟に言われた一言。「たますだれの人、海里に雰囲気似てた」。うちの弟は誉め上手です。出世しますね、これは。僕が落研で悔しく思っていることがあります。僕も帆浪さんや歩都さんみたいに少しずれたところから落研を楽しみたかったです。おしまい。


武富士さん

最強のバランサー武富士さん。卒業しないなら僕の同期になってください。ほんとに、ひと学年にひと武富士ですよ。僕が落研をやめなかったのは武富士さんがいたからだと思います。最後に心の頼りにするのは武富士さんです。安心感ハンパナイ。ただ、武富士さんが一時、落研に来なくなってしまったとき、僕の送ったLINEに返事がなかったのは忘れません。さあ、どうしますか?同期になります?まあ、こんなことを言うと本当に頭を悩ませてくれるのが武富士さんなので冗談と言っときます。単位ちゃんと取ってくださいね。


白痴さん

めちゃめちゃお世話になりました。白痴さんとの思い出を語るとなると、やっぱりあれですね。僕は今まで生きてきてあだ名と言うものに縁遠い人間でした。思い返せば、小学校低学年の時の[いっしー]、そして、最近になってバイト先の一部の人に言われる[いしやん]、この二つであだ名と言う世界では戦ってきました。そして、この僕のあだ名世界に一石を投じることとなったのが、白痴さんから言われた、そう、[おち○ぽ]です。僕は最初何が起きたかわかりませんでした。おち○ぽと言う言葉が聞こえ、そちらを振り返ってみるとおち○ぽといったその人は、僕の目をじっと見ているのです。ここに僕のおち○ぽ生活は始まりました。いつしか僕はおち○ぽと呼ばれるとなんの躊躇いもなく「はい」と返事をするようになったのです。それは公共の場でも関係はありませんでした。今、書いていて思ったのですが、公共の場でおち○ぽって言うのヤバいやつだと思うんですけど、そのおち○ぽに対して返事をするってもっとヤバいやつじゃないですか。うーわ。四年間お疲れ様でした。


ありがとうございました!それでは!明日午後五時半、南大塚ホールにて秋の目白寄席を行います!皆さんぜひお越し下さい!



閲覧数:135回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新執行部が決定しました!

この度新しく広報を担当します2年の紅楽笑です。1年間同じく2年のふ音と一緒に運営していきたいと思うのでよろしくお願いします。 今回は皆さんにお伝えしたい重要な連絡があります。 先日新執行部が決定致しました。 各役職を務めます部員は以下の通りです。 委員長・外渉外 歩笑 副委員長・会計 すて喜 内渉外 小梅太 外渉外補佐 一平 編集 ね音 メディア・広報 ふ音、紅楽笑 この度はこちらの不手際でご報告

よくわかる学習院落研2020

春から学習院の皆さん、ご入学おめでとうございます! 当サークルでは新入生に向けた質問フォームを開設しておりますが、大変多くの(ざっと去年の5倍程度!)ご質問を頂いており、対応にお時間を頂いている状況です… そこで、皆様から寄せられた質問への回答を兼ねまして、 こちらの記事でQ&A方式で落研の主な活動内容についてご説明したいと思います!落研の活動に興味がある方、活動内容について質問がある方、ない方、

ご報告です!

一昨日までふ音とスキーに行っていたすて喜です 今日は僕からいくつか報告です! 2/16(日)、追いコンが行われました! 小団治師匠、はな平さん、小もんさん、そしてOB・OGの方々に多数ご参加頂きました 代被りした先輩たちと楽しそうに話していた4年生の姿が印象的でした 卒業しても気軽に顔を出せるサークルっていいですね! 落研の魅力のひとつだなぁと強く感じました 2/22(土)、23(日)に策伝大賞へ

bottom of page