top of page
  • 執筆者の写真ふ音・白々(19年12月~)

出場報告です!

このまえ先輩のぴっけるさんと念願のサシ飲みに行った、すて喜です。

夏巡業ぶりにしっかりと話ができて楽しかったです!

今回は僕から、寄席の出場報告です。


2/11(祝)に高円寺氷川神社で行われた一年生寄席に出てまいりました!

関東にある大学の一年生たちが集い、6分間で落語をして同期間の交流を深める会でした。

各大学から精鋭たちが集まっていて、とても勉強になりました!

他大学の皆さん、これからも学習院落研とぜひ仲良くしてくださいね。



よこぎり亭くろき猫 猫の皿

般田うの 寛永宮本~武蔵伝より狼退治~

目白亭すて喜 一目上がり

頭下位亭一一一一 桃太郎

桜桃亭独歩 狸賽

卯月亭かぐら かぼちゃ屋

野菜庵芸頭 権助提灯

筑波亭茶鉄 初天神

葵亭あすか 平林

燃やし亭明太子 化物使い

小夏家つば季 粗忽の釘

餡子門無弦 船徳

潮家まんぼぅ 棒鱈

田町屋彩 初音の鼓

和泉家喬走 まんじゅう怖い

家庭内浪漫主義 六尺棒

北鷹亭和鵬築 あたま山

急行亭禅休 酒の粕

締家旅稔 芋俵

ちなみに当日の記事がネットに掲載されています!

https://frozenfoodpress.com/2020/02/11/kinrei-shinsen-koenji-2020/


他大学の先輩に学習院から来たと僕が言うと、ぴっけるさんの話題になりました。

聞くところによると、ぴっけるさんはあるおじさんにモテているようです。

ライバル登場ですね。負けませんよ!

閲覧数:94回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新執行部が決定しました!

この度新しく広報を担当します2年の紅楽笑です。1年間同じく2年のふ音と一緒に運営していきたいと思うのでよろしくお願いします。 今回は皆さんにお伝えしたい重要な連絡があります。 先日新執行部が決定致しました。 各役職を務めます部員は以下の通りです。 委員長・外渉外 歩笑 副委員長・会計 すて喜 内渉外 小梅太 外渉外補佐 一平 編集 ね音 メディア・広報 ふ音、紅楽笑 この度はこちらの不手際でご報告

よくわかる学習院落研2020

春から学習院の皆さん、ご入学おめでとうございます! 当サークルでは新入生に向けた質問フォームを開設しておりますが、大変多くの(ざっと去年の5倍程度!)ご質問を頂いており、対応にお時間を頂いている状況です… そこで、皆様から寄せられた質問への回答を兼ねまして、 こちらの記事でQ&A方式で落研の主な活動内容についてご説明したいと思います!落研の活動に興味がある方、活動内容について質問がある方、ない方、

ご報告です!

一昨日までふ音とスキーに行っていたすて喜です 今日は僕からいくつか報告です! 2/16(日)、追いコンが行われました! 小団治師匠、はな平さん、小もんさん、そしてOB・OGの方々に多数ご参加頂きました 代被りした先輩たちと楽しそうに話していた4年生の姿が印象的でした 卒業しても気軽に顔を出せるサークルっていいですね! 落研の魅力のひとつだなぁと強く感じました 2/22(土)、23(日)に策伝大賞へ

bottom of page