• 執筆者の写真ふ音・白々(19年12月~)

春巡業に行ってきました!

巡業一日目はA、B、C班の三つの班に分かれて、JAかみつが日光デイサービスセンターひまわり様、特別養護老人ホームひかりの里様、ウエーブデイサービスセンター様にお邪魔しました。施設の方々があたたかく迎えてくださり、春巡業一日目は幸先の良いスタートが切れたと思います。ありがとうございました。営業後は電車とバスを乗り継いで、宿泊先であるホテル湯西川様に移動しました。湯西川温泉は平家の落人伝説の残る集落として知られていますが、実際に行ってみると秘境に来たなという感じがしました。そんな宿の食事はバイキング形式でどれもが美味しかったのでついつい取りすぎてしまうこともありました。そしてなんといってもこの宿には源泉100%の温泉があり、ここで一日の疲れを癒すことができました。とても気持ちよかったです!

二日目はロープウェイに乗っておさるの山を見たあと、自由行動の時間がとられたのでグループごとに温泉に向かう人もいれば、観光地を散策したりする人がいるなど比較的リラックスした時間を過ごしました。

そして最終日となる三日目は世界遺産でもある日光東照宮に行きました。有名な三猿や眠り猫、陽明門などの一度は教科書で目にしたことがあるようなものを実際に見られたのでとても興奮しました。そのあとはそれぞれが家族や友人、そして自分へのお土産を買い、日光観光は終了しました。帰り道でのハプニングもありましたが、無事に目白の学習院大学まで帰ってくることができました。

このように二泊三日の春巡業はとても充実したものとなりました。四年生のみなさんも楽しい思い出ができたのではないでしょうか。

そして今回の春巡業を計画してくれた穂帆さん、いび喜くん、本当にお疲れさまでした !